ご利用の流れ

□ご新規様

①HPの問い合わせフォームか公式LINEからお問い合わせ下さい。

間違いを防ぐ為 またシッター中で出られない事が多いので、お電話でのお問い合わせはお控え頂けますと幸いです。

②こちらからお引き受けの可否とお見積もりをお知らせ致します。

③お見積り等をご確認の上、正式にご依頼される場合はお返事をお願い致します。

2日以上何らかのお返事が無い場合はお申し込み無しと判断させて頂きます。

尚、お返事を頂くまでの間にスケジュールが埋まってしまう可能性もございますのでご了承下さいませ。

④事前打合せの日程調整 ※事前打合せには基本的にシッター2名でお伺いします。

※飼い主様ご在宅のお散歩代行の場合は打合せ不要です。

⑤お世話当日ペットのお世話をさせて頂き、シッティングの場合はレポートをお送り致します。

 

□2回目以降のご利用の場合

①1回目でやり取りをしているLINEあるいはメールにてご依頼下さい。

②こちらからお引き受けの可否とお見積り/ご請求書のご連絡を致します。

③鍵の受け渡しが必要でしたら調整を致します。

基本的に打合せは不要ですので、変更点があればLINE等でお知らせ下さい。

④お世話当日ペットのお世話をさせて頂き、シッティングの場合はレポートをお送り致します。


注意事項

□ワンちゃん・ネコちゃん共通事項

飼い主様以外の人に対して怯えたり攻撃する傾向があるペットは、シッターが問題無くお世話出来るか

事前確認する必要がありますので必ずお申し出下さい。

事前打合せ・トライアルのご提案の結果お引き受け出来ない場合もございます。

●種類、年齢、健康状態等によりお引き受けできない場合もございます。

●噛み癖、攻撃性の強いペット、感染症・その他重い持病があるペットはお断りしております。

※飼い主様か動物病院でしかペットに投薬する事が出来ない場合も。

天候、交通、その他の事情により到着時間が多少前後する事がございます。

●お世話の当日にイレギュラーな事が発生し時間が超過した場合は延長料金を事後請求させて頂きます。

(例)到着したら物が壊れて散乱していた。ペットの体調不良により軟便や吐き戻しがありその清掃に時間がかかった。

その他 事前打合せとは違う事態が発生し対応に時間が掛かった場合など。


□ワンちゃんに関する事項

●悪天候で安全性に問題がある場合、ワンちゃんのお散歩の時間を短縮、コース変更、中止する事がございます。

●多頭割引は シッター1名が多頭引きで同時にお散歩出来る場合に限ります。

●犬種(大きさ)が違う場合基本料金は大きい方の犬種、割引料金は小さい方の犬種となります。

大型犬のお散歩は1頭ずつ行います。

◇ 伸縮リードをご使用の飼い主様へ ◇

私共はお散歩の際、安全の為伸縮リードは使用致しませんので普通のリードをお持ちでしたらご用意下さい。

お持ちでない場合はシッターが持参致しますのでお申し出下さいませ。

◇ 集合住宅にお住まいの飼い主様へ ◇

お散歩時間は自宅玄関を出てからまた戻ってくるまでの時間です。

大型の集合住宅で自宅玄関から建物の外に出るまでの動線が長い場合、外でのお散歩時間が短くなりますので必要であれば15分単位で延長をお願い致します。


□ネコちゃんに関する事項

1日おきや2日おきのような訪問パターンの場合、1日の作業量が多く所定の時間を超過した場合は

延長料金を事後請求させて頂きますのでご了承下さい。

(例)トイレやその他掃除に時間が掛かったり、ご飯やお水のセットの数が多いなど。

事前打合せの時点で見込まれる場合は予め延長料金の設定をさせて頂きます。


友だち追加

公式LINEアカウントでは

混雑状況等をお知らせしています。


 PayPay決済可能です


 フード・ペットグッズをお買得価格販売。

 取扱いブランド/商品/価格は問合せ下さい。


校友会の会員様はこちらをご覧下さい。


 いぬのきもち&ねこのきもち


猫ちゃんと愛猫家に優しい

お花のオンラインショップ