ご利用の流れ


ご新規様

①HPの問合せフォームか公式LINEからご相談下さい。

シッター中で電話に出られない事が多い為、間違いを防ぐ為にも
なるべくフォームかLINEでご連絡頂けますと幸いです。
②こちらからお引受け可否とお見積りのご連絡を致します。

③正式にご依頼される場合はお返事をお願い致します。

2日以上お返事が無い場合お申込み無しと判断致します。
尚、お返事を頂くまでの間にスケジュールが埋まる可能性もございますのでご了承下さいませ。

④事前打合せの日程調整
可能であればこの日に鍵をお預かりします。
事前打合せにはシッター2名でお伺いしますが、スケジュールの都合上1名の場合もございます。

※飼い主様ご在宅のお散歩代行は基本的に打合せ不要です。

⑤当日お世話をさせて頂きレポートをお送り致します。

※飼い主様ご在宅のお散歩代行はその場で口頭でご報告します。


2回目以降のご依頼

①1回目でやり取りをしているLINEかメールでご依頼下さい。

②こちらからお引き受け可否のご連絡を致します。

※お見積りが必要でしたらお申し付け下さい。
③鍵の受け渡しが必要な場合は調整を致します。

2回目以降のご依頼は基本的に打合せは不要です。
お世話の内容に変更があればLINE等でお知らせ下さい。
鍵の受け渡しは下記の方法でも対応可能です。
・事務所に郵送か直接ご持参(ポストイン)
(レターパック/クリックポスト/ゆうパケット等)
・ご自宅のポスト(鍵付き)から取り出し&ご返却
キーボックス設置
④ご請求書の送付とお支払い

⑤当日お世話をさせて頂きレポートをお送り致します。
※飼い主様ご在宅のお散歩代行はその場で口頭でご報告します。
ご指定の方法で鍵をご返却。


注意事項

ワンちゃん・猫ちゃん共通

●飼い主様以外の人に対して攻撃する傾向があるペットは、
シッターが問題無くお世話出来るか確認する必要がありますので必ずお申し出下さい。

打合せ・トライアルの結果お引受けできない場合もございます。

●種類・年齢・健康状態等によりお引受けできない場合もございます。

●噛み癖・攻撃性の強いペット・感染症や重い持病があるペットはお断りしております。

●飼い主様や動物病院でしかペットに投薬する事が出来ない場合、補液等の医療行為が必要な場合は通院代行のご相談をさせて下さい。

●天候・交通・その他の事情により到着時間が前後する事がございます。

●お世話の当日にイレギュラーな事象が発生し所定の時間を超過した場合は延長料金を事後請求させて頂きます。

(例)
到着したら物が壊れて散乱していた。
ペットの軟便や吐き戻しがありその清掃に時間が掛かった。

打合せと違う事象が発生し対応に時間が掛かった場合など。
※事前打合せ後に変更点が出た場合はLINEでご連絡下さいませ。


ワンちゃんについて

●悪天候で安全性に問題がある場合
お散歩時間を短縮・コース変更・中止する事がございます。

●多頭割引はシッター1名で多頭引き出来る場合に限ります。

●犬種(大きさ)が違う多頭割引の適用は小さい方の犬種です。

●大型犬のお散歩は1頭ずつ行います。

●安全の為伸縮リードは使用致しませんので普通のリードをご用意下さい。お持ちでない場合はシッターが持参致しますのでお申し出下さい。

●集合住宅にお住まいの飼い主様へ 

お散歩時間は自宅玄関を出て再び玄関に戻るまでの時間です。

大型の集合住宅で建物の外に出るまでの動線が長い場合、外でのお散歩が短くなりますので必要に応じ延長をお願い致します。
●お散歩代行のご依頼について
飼い主様ご不在・ご在宅に関わらず、飼い主様以外の人に対し警戒心が強いわんちゃんは事前打合せが必要です。
必要に応じてトライアルを数回行う場合もございます。


猫ちゃんについて

●1日おきや2日おきのような間隔が開く訪問パターンや、訪問日が飼い主様のお出掛けから丸1日以上経っている場合、

作業量が多く所定の時間を超過した場合は延長料金を事後請求させて頂きます。

事後請求は割高になっていますので、超過が見込まれる場合はお申込時に15分単位で延長申請をお願いします。


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